人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイパーケーキ (おむつケーキ)

今回は、ダイパーケーキのことをご紹介したいと思います。

ダイパーケーキとは、一般的にはおむつケーキと呼ばれているもので、
出産お祝いなどの時にプレゼントとして贈られる、中にオムツが入ったケーキのことです。


今回、初めてご注文を戴いたので、制作してみました。
中身のオムツは、パンパース プレミアムケア☆
清潔なように、エアクッションで保護しております。

出来上がったものがこちら。↓

斜め上から。
ダイパーケーキ (おむつケーキ)_a0176510_15165933.jpg


後ろ側。
ダイパーケーキ (おむつケーキ)_a0176510_15171216.jpg


正面。
ダイパーケーキ (おむつケーキ)_a0176510_151731100.jpg


本当はケーキボックスに入れたかったのですが、
オムツの幅の関係で 中に収まらなかったので
ラッピングはこのような感じにしました。↓

ダイパーケーキ (おむつケーキ)_a0176510_1517437.jpg


ダイパーケーキというよりはフラワーケーキになってしまったかも・・・?苦笑
ですが、オールラウンド型なので
「どこからみても可愛い!」と、とても喜んでいただけました☆

ご希望であれば、ベビー靴下やおもちゃなどのプチプレゼントを添える、又は
おむつケーキの中に入れることも可能です♪

ご注文・ご相談メールお待ちしております♪
bloom@lup.bbiq.jp
by atelier_bloom | 2012-03-06 00:00 | ブログ
<< イベントのお知らせ / 手作... イベント終了 / 手作り・雑貨... >>